メール登録方法
メール登録について
- メールアドレスは2つまでご登録頂けます。
-
WEB予約された場合、予約時の登録メールアドレス宛にご案内を送信しますので下記の登録手続きは不要です。
(WEB予約時にメールアドレスを一つしか登録されなかった方で2つめのアドレスの追加をご希望の時は下記の「登録方法」に従って登録して下さい) - 電話予約された場合、下記の「登録方法」に従ってメール登録をして下さい。
- パソコンのEメールでも携帯電話のメールでも登録頂けますが、携帯電話のメールをご登録の場合、Eメールの受信設定が必要[※]なこと、また一部のご案内書類はパソコンの方が読みやすいことをご了解下さい。
- 費用のお支払いのご案内や、出発後のご家族へのご案内などをメールでお知らせしますので、参加者が未成年の場合、少なくとも一つは保護者のアドレスを登録して下さい。
登録方法
携帯電話から登録の場合、まずメール受信の設定を確認して下さい[※]
1 | 登録したいメールから、144@lets.ecc.jp 宛に空メールを送信 |
---|---|
2 |
自動返信メール(「ECC-メールアドレス登録のご案内」)が届く
空メール送信後、5分経っても自動返信メールが届かない場合は、メールの受信設定を再確認して下さい[※]。 |
3 | (2)のメール本文中にあるURLをクリックして表示される画面で、名前を入力して「登録」を押す |
4 | 自動返信メール「ECC-メールアドレス登録完了のご案内」が届く |
-
携帯メールの場合、迷惑メールをブロックするため「パソコンのEメールは受信を拒否」あるいは「予め許可したメールしか受信しない」設定になっていることがあります。
この場合、ご利用の携帯メールのEメール受信・拒否の設定画面で、「(パソコンからの)Eメールを全て受信許可」とするか、あるいは「個別に許可したEメールの受信を許可」とし、ドメインやメールアドレスの一部として、ecc.co.jp と lets.ecc.jp を指定して下さい。 - なお設定方法の詳細は携帯電話会社により異なりますので、ご利用の携帯電話会社にご確認下さい。
- またパソコンのEメールやWEBメールでも、場合によりメールを受信拒否したり、迷惑メールフォルダに自動的に振り分けることがあります。空メール送信後に自動返信メールが届かない時はご利用のサービスの迷惑メール設定をご確認下さい。
登録メールの変更について
登録メールの変更をご希望の場合は、メール(goabroad@ecc.co.jp)でお知らせ下さい。
その場に行かないと、学べないことがある。
LET'Sの世界へ踏み出そう。
Copyright © ECC Co., Ltd. All Rights Reserved.