海外留学・ホームステイするならECC。1週間の短期留学から1年を超える長期留学まで好評受付中!

ECC海外留学センター LET‘Sホーム 高校留学教材  | 異文化学習のやり方

異文化学習のやり方

異文化学習について

留学生活に必要不可欠な事柄を全10章に分け、英語と日本語で解説しています。

英語の解説では、読解力やリスニング力を養いながら、海外の文化・習慣に関する知識を身につけます。また、留学生活に役立つ英会話表現も習得します。

日本語の解説では、文化・習慣についての知識をさらに深め、留学生活にスムーズに適応できるように備えます。また、それぞれの章の内容をしっかり理解した後は、留学中に起こり得るさまざまな問題を想定したケーススタディで、実際に自分の身に起きた時に、どのように対処すべきかを考えます。

学習方法

1.日本語の解説文をじっくり読み、内容を把握する。
2.音声(英語本文)を再生し、何も見ずにどの程度理解できるかを確認する。
お使いのインターネットブラウザーによっては「何らかの問題により、この音声ファイルを再生できませんでした」というメッセージが表示され音声が再生できない場合があります。その場合は、最新版のインターネットプラウザーに更新するか、他のインターネットブラウザーをご利用ください。
3.英語の音声を聴きながら、ディクテーション(文字を見ずに音声だけを頼りにして書き取る)やシャドウイング(音声を追いかけながら発声する)など、自分にとって効果があると思う勉強法を実践する。
4.音声に沿って、各Situationの会話文、及びOther Useful Expressions、 Useful Vocabulary and Phrasesを完全に覚えるまで練習をする。
5.理解度テストに取り組む

異文化学習理解度テスト

理解度テストは決められた期日までに実施してください。

英語の問題は自己採点できる仕組みになっていますので、ご自身で間違えた箇所を中心によく復習してください。記述式のケーススタディはECC海外留学センターにて確認してからご返信いたします。

第1回目の学習項目はこちら

学習項目にはパスワードが設定されております。パスワードは別途お知らせしたものを入力してください。

高校留学教材アーカイブ


その場に行かないと、学べないことがある。

LET'Sの世界へ踏み出そう。

短期留学から長期留学まで好評受付中!

Copyright © ECC Co., Ltd. All Rights Reserved.

TOP

-->