ECC海外留学センター LET‘Sホーム現地で実感!やっぱり英語を学ぶ事は楽しい!
現地で実感!やっぱり英語を学ぶ事は楽しい!

Profile
名前:K.Tさん
-
留学期間:2026年3月21日~2026年3月30日
-
留学先:ゴールドコースト(オーストラリア留学)
語学学校:
留学スタイル:団体留学(スタッフ同行)
対象年代:小学生
楽しく学んでいる英語が、学年が上がるにつれ「勉強」要素が大きくなり、原点のコミュニケーションの楽しさを実感するためにも、中学入学前に留学を母からすすめました。 現地では、オーストラリア文化を学ぶ体験型レッスンに大興奮!レッスンも英語のみで進行し、ワクワク。聞き取れた時の喜びは格別でした。オーストラリア特有の挨拶や方言にも触れ、教科書では学べない生の英語を実感することができました。
留学先の国や学校を選んだ理由は何ですか?
英語は、小さい頃は歌やゲームなど楽しむことが中心のレッスンでしたが、学年が上がるにつれて「勉強」要素が濃くなってきました。この春休みはちょうど中学に上がるタイミングで、「英語は楽しい、コミュニケーションなんだ!」という原点を実感してもらいたいと思い、ツアーに行ってみない?と子どもに声をかけてみました(母)。 話を聞いて、子どもも行ってみたい!ということになりましたので、申し込みいたしました。
留学先の学校で印象に残った事を教えてください。
番号のふられた食べ物を目隠しして選んで食べ、どんな味だったかを発表するゲーム「Taste testing」をしました。毎回すごい味のペーストが入っていて(「ベジマイト」という名前のオーストラリアの名物)、それを引き当ててしまう人が続出したことが面白く、印象に残っています。すごく盛り上がって楽しかったです。
留学経験で一番力がついたと思うところはどこですか?
リスニング力。ネイティブの人の英語を聞き取れるようになりました。英語レッスンでは説明が全て英語だったので、とてもワクワクしました、いつもよりも聞くことに集中できるので、聞き取れた時はすごく嬉しかったです。
現地の友人や先生との交流で一番印象に残ったことを教えてください。
オーストラリアの英語は、特有のアクセントや表現みたいなものがあったことが印象に残っています。「Hello!」じゃなくて「グデイ!」と挨拶してくれる人もいて、留学してこそ現地で分かることだなぁと思いました。 英語にも方言のようなものがあるのは面白いと思いました。
ECC海外留学センターLET’Sを選んだ理由は何ですか
ECCに通っており、昨年、ECC海外留学センター主催のEnglishバスツアーに参加し、ECC海外留学センターのプログラムは安心して参加できると思いました。
これから留学を検討している方へのメッセージ
教科書だけではわからない、その国に行くことで学べることってすごくいっぱいあります!
迷ってる人はぜひ行ってみてください!
ECCだからできるサポートがあります
-
選べる
無料カウンセリング -




きめ細やかな
手続き代行 -




出発前・帰国後の
英語レッスン -




安心の
サポート担当制 -




長年の
信頼と実績












カナダ
ニュージーランド
アイルランド
イギリス
イタリア
ドイツ
フランス
スペイン
フィリピン
マレーシア
韓国