ECC海外留学センター LET‘Sホーム行ってみたかった韓国で英語留学!

行ってみたかった韓国で英語留学!

Profile

  • 名前:S.Iさん

  • 留学期間:2026年3月22日~2026年3月28日

  • 留学先:ソウル(韓国英語留学

  • 語学学校:

  • 留学スタイル:団体留学(スタッフ同行)

  • 対象年代:高校生

  • 英語への苦手意識克服と韓国への興味から参加したこの研修は、家族の勧めや事前レッスンの存在が後押しとなりました。当初は不安や緊張もありましたが、先生の支えで仲間と打ち解け、最終日には帰りたくないほど充実した時間に。特に、学んだ英語で日記を書いた経験を通じ、安易に翻訳機に頼らず自力で考える姿勢が身につきました。明るいスタッフが支えてくれるこのプログラムは、素敵な挑戦になりました。

留学先の国や学校を選んだ理由は何ですか?

元々海外に興味があったものの英語が苦手で話せなかったので話せるようになりたいと思ったからです。また、韓国でのアクティビティにも興味をもちました。

留学先の学校で印象に残った事を教えてください。

最終日のレッスンで英語で日記を書いたことです。今までの楽しかったことを振り返りながら学んだ英語を使って書いたのでとても楽しかったです。

留学経験で一番力がついたと思うところはどこですか?

今まではわからない英語があるとすぐに翻訳していたけど、自分で考えるようになりました。

現地の友人や先生との交流で一番印象に残ったことを教えてください。

研修の参加者は初対面のためみんな緊張してしまい、なかなか話ができずにいましたが、引率の先生がいろいろな話をして盛り上げてくれたので、仲良くなることができました。最終日は本当に帰りたくないくらい楽しくなりました。

ECC海外留学センターLET’Sを選んだ理由は何ですか

家族にすすめられたことと、英語の事前レッスンをうけることができたからです。

これから留学を検討している方へのメッセージ

家族と離れて初対面の人たちと生活することに不安を感じるかもしれませんが、このプログラムに関わっている方達はとても明るくて話しやすいし英語がわからなくても優しく教えてくれるのでぜひ挑戦してみてください!
自分の将来にとってとても素敵な経験になると思います!

ECCだからできるサポートがあります

  • 選べる
    無料カウンセリング

  • きめ細やかな
    手続き代行

  • 出発前・帰国後の
    英語レッスン

  • 安心の
    サポート担当制

  • 長年の
    信頼と実績

DESTINATION
選べるECCの留学・研修先