MENU

  • TOP
  • ニュース・お知らせ

ニュース・お知らせ

一覧

お知らせ

ECCセブ校 再開予定について

--2020.5.22--

フィリピンにおける新型コロナウィルス感染症の対応について日々情報が更新されています。
現在ECCセブ校のあるセブ市においては5月31日まで「強化されたコミュニティ隔離措置(ECQ)」が延長されています。
これらの状況を踏まえて、5月31日より学校再開としておりましたが休校延長とさせていただきます。
また、今後ECCセブ校の開校再開につきましては追ってお知らせすることとします。
ECCセブ校のホームページ、SNS(Facebook、Instagram、Twitter)でお知らせいたします。

現在5月31日以降のお申込み済のお客様は
ECC海外留学センターの担当へ6/1(月)以降にお問い合わせくださいますようお願いいたします。

ECCセブ校 再開予定について

--2020.4.27--

現在フィリピン、セブにおきまして4月28日まで
「強化されたコミュニティ隔離措置(Enhanced Community Quarantine)」となっており、
政府の指示に従ってECCセブ校も臨時休校となっております。
また4月24日(金)にはセブ市長がこの隔離措置を5月15日まで延期する声明を発表しました。
日本国内におきましては2020年5月6日まで緊急事態宣言が出されております。
これらの状況をふまえまして学校再開について現段階では以下のように予定しております。

ECCセブ校 学校再開  2020年6月1日(月)~
宿舎受入再開 2020年5月31日(日)~

ただし今後のフィリピン政府、および日本政府の動きによって再開を延長する可能性がございます。

すでに上記期間のお申込みされている方は、ECC海外留学センター担当者に直接お問い合わせください。
(現在5月6日まで臨時休業となっております。)

新規お申し込みに関しましては各エージェント様の休業再開にあわせておりますので
お手数をおかけしますが各エージェント様へお問い合わせください。

【緊急のお知らせ】臨時休校のお知らせ

--2020.03.30--
新型コロナウイルス対策による臨時休校について期間延長のお知らせ

2020年3月28日にセブ圏の主な都市(セブ市,ラプラプ市,マンダウエ市)からそれぞれ,
「強化されたコミュニティ隔離措置(Enhanced Community Quarantine)」に係る
具体的なガイドラインが発表されました。

在フィリピン日本大使館のHPより
https://www.ph.emb-japan.go.jp/itpr_ja/11_000001_00071.html

これに伴い、セブ市にあるECCセブ校は4月28日まで学校を休校とし、
休校期間中は日本からの留学生の受入れを一時停止しております。

再開につきましてはフィリピン政府の指示に従うため情報が入り次第お知らせいたします。

尚、現在ECCセブ校にお申込みいただいているお客様につきましては
ECC海外留学センター担当より1人1人対応させていただいております。
ご不明な点等ございましたらお申込みいただいた各センターへお問い合わせください。

--2020.03.16--
新型コロナウイルス対策による臨時休校について期間延長のお知らせ

TESDA(The Technical Education and Skills Development Authority)※は、
新型コロナウイルス対策の措置としてセブシティの全ての学校を3月28日まで授業停止と発表しました。

※フィリピン労働雇用技術教育技能教育庁(フィリピン共和国における専門的教育と技術の向上を目的とした機関)

また3月15日(日)にフィリピン・セブ州セブ市長により新たな政令が出され、
休校措置を3月28日から4月14日までに延期すると発表しました。

これに伴い、ECCセブ校は3月16日から4月14日まで学校を休校とし、
休校期間中は日本からの留学生の受入れを一時停止することにし、
また現在滞在している受講生には速やかに帰国していただく対応をさせていただいております。

※現在滞在している受講生には現地日本人スタッフよりお知らせ済みで随時帰国しております。

新型コロナウィルス対策について

--2020.03.06--
ECCセブ校では以下の対策を実施しております。

新型コロナウィルス対策について(2)

2月25日、日本政府の新型コロナウィルス感染症対策の基本方針が決定されました。
その方針を受けて、弊校では在学中の皆様及び運営スタッフの安全を確保するため、
下記の対策を実施しています。

① 毎朝体温測定いただき、発熱、咳などの症状がないかの健康状態を確認しています。
② ハンドソープ、アルコール除菌液を設置し、手洗いうがいの徹底をお願いしています。
 【学校での対応】
③ 学校内の換気徹底
 (2時間ごとに1回5~10分程度の換気)
④ 共有部分の消毒
 手すりや扉、スイッチなど多くの人が触れる場所の消毒を行っています。

予防や健康に対し、今まで以上に留意するようお知らせしています。
 ①積極的に石鹸等による手洗いやうがいを行う。
 ②外出する際は人混みを避け、できる限りマスクを着用する。
 ③大規模集会や観光地等不特定多数の集まる場所、密閉された空間でのイベントなどへの外出はしない。

尚、現在までに、感染が疑われる講師、スタッフ、在学生はいません。
フィリピン政府及び日本政府の方針に従い、今後も随時対策を変更する場合があります。

--2020.01.27--
ECCセブ校では以下の対策を実施しております。

1、毎朝、講師が出勤時に発熱、咳などの症状がないか健康状態を確認
2、ハンドソープを設置し、講師にはクラス担当前後に手洗い・うがいを徹底させる
3、マスクを備蓄し無償提供
4、生徒様にも毎朝声をかけ、体調不良の方がいらっしゃらないか確認
5、人ごみを避けて行動するよう留学生向けに通達

尚、現在までに、コロナウィルスの症状のある講師、スタッフ、生徒様はいません。
またECCセブ校では現在中国からのお客様は在籍せず、近々渡航される予定もありません。

【ECCセブ校オンライン個別説明会】

--2020.5.22--(更新)
ECCセブ校にご興味のある方、この機会に説明会に参加ください。

セブ島留学するってどうなの?
ECCセブ校のカリキュラムってどんなの?の疑問質問にお答えします!

2020年5月25日(月)以降
時間:10:00~19:00 

日本人スタッフによる個別説明会となります。

パワーポイントを用いての学校や宿舎の説明とビデオを見てもらいます。
その後ざっくばらんにご質問いただければと思います。

無料のイベントですが事前の予約が必要となります。
こちらよりお申込みください



※こちらの説明会はZOOMを使用します。

スマートフォンやタブレットの場合は事前にインストールしておいてください。

【プラチナ世代のための“ゆったり”セブ留学】 PDFはこちら

--2019.6.1--
期間限定で1日マンツーマン4レッスンのプランをご用意。ご自身のペースで英語レッスンが受けられ、半日は自由なのでお買い物に行くもよし、カフェテリアでの予習復習もできます。
滞在はECC専用の宿舎、朝食と昼食は和食レストランでの食事付き。空港や専用の学校送迎のバスもあるので、初めてのセブ留学も安心です。

日程
Vol.1 2019年6月16日(日)~6月22日(土)
Vol.2 2019年10月13日(日)~10月19日(土)
Vol.3 2019年11月17日(日)~11月23日(土)
費用:部屋タイプA:80,000円/部屋タイプB:83,000円/部屋タイプC:86,000円
※部屋タイプはWM Residential Suites のみになります。
◆上記費用の他に入学登録金(16,450円)、レベルチェックテスト代、現地払い費用(特別就学許可証費用、宿舎保証金、電気水道代)、航空運賃、航空税/航空保険料/燃油料、海外留学保険料等が必要です。
お問い合わせは📞0120-144-012
(受付時間 月-土 11:00-20:00 日祝休み)
※「ゆったりセブ留学1週間のお申込み」とお伝えするとスムーズです。

生徒の声(スペシャルバージョン) PDFはこちら

--2018.5.9--
今年3月に3週間留学した生徒様から体験談をいただきました。
掲載の許可をいただきましたのでよかったらご覧ください。※原文ママです。

企業海外語学研修 PDFはこちら

--2018.4.16--
短期間で語学力を向上させたい企業様に選ばれています。
ECC法人向けサービス フリーコール0120-144-248
受付時間(平日)10:00~19:00

短期集中語学研修+ボランティア体験

--2018.3.1--
ECCセブ校で語学力を身に着け、現地のボランティアも体験できます。
詳細はこちら

キャンペーン情報

キャンペーンは現在ございません